スマイル22

いつもスマイルで!

*

黒犬の上に乗って寝る黒猫画像…区別がつきにくい?

      2014/10/20

 

我が家には黒犬と黒猫がいます。

寒くなってくると、黒猫が黒犬の上に乗って暖をとり、2匹で一つのかたまりとなって寝ています。

黒犬は27kg。

黒猫は2.5kgと猫にしても小柄なので、重さが全く気にならないみたいなのです。

どちらも黒いので、区別が…(笑)。

 

可笑しいのは、そんなに小さいくせに、犬がもぞっと動くと、

「ふんぎゃぁ~~~!!」 と文句を言う猫。

のせてもらってるくせに。えらそうにいばってます(笑)。

犬の方はまったく意に介せず、すやすや~ですが。

 

スポンサードリンク

 

黒犬の上に黒猫。よ~く見ないと区別がつかない時もあります。

こんなに優しいワンちゃんばかりじゃないってこと知ってるのかな?

joe6

2匹で並んで寝てたりもします。大と小。

joe8

フラットコーテッドリトリバー。5歳。黒犬。人が大好きなめちゃめちゃ甘えっ子。そして優し~い子。

joe1

チョウチョ発見…。

joe2

ぬいぐるみも大好き。

joe4

泳ぐのも大好き。

joe5

アンリ・ルソー風?(笑)

joe9

身体は大きいのに、ちょっとビビリな僕。

joe3

黒猫のMは、捨て猫でした。
目やにでつぶれそうな目で、人が怖くて必死に逃げ回っていた不憫な子でした。
うちに来てまもない頃。子鬼みたいな顔して寝てる。安心して。

m4

ちょっとどこか、ムーミンに登場するキャラクターみたいな不思議な個性。

m3

家ではいばっているけど、他の人は怖くて、玄関のチャイムがなると一目散に隠れる小心猫。

m1

気ままそのもので、どこか哲学的…。

m6

ネイチャー番組が大好きです。きれいな目になってよかったね。

m2

黒猫Mちゃん。

今年の冬もJ君がベッドになってくれるかな。ソファの上にオシッコしないでね(笑)。

黒犬J君、優しくしてくれてありがとうね♪

 

スポンサードリンク

 - ペット, 犬猫 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

dogrun
ドッグランがあるPA、SAリスト【中部地方 NEXCO中日本エリア】

  高速道路、自動車道のPA(パーキングエリア)、SA(サービスエリア …

dog
犬が暑さで食欲不振気味の時の我が家の対策レシピ

  暑い暑い日が続く近年の夏。 ほぼ毎年、うちの犬は暑さが原因でちょっ …