スマイル22

いつもスマイルで!

*

クリスマスリースを折り紙で【ちょっと豪華な折り紙クリスマスリース折り方・作り方動画】

      2014/11/07

 

折り紙で折ったクリスマスリース

クリスマスリース 折り紙

 

クリスマスリースを折り紙で手作りしてみませんか?

 

立体的で、ちょっと豪華なクリスマスリースが簡単に作れます☆★☆★☆

 

↑ 完成品を見ると、素敵だけどどうやって折るの~?

難しそう…? と思ってしまいますが、

わかりやすい折り方の動画を見ながら折ると、意外と簡単です。

作ってみてわかった、「ここを押さえるときれいに仕上がる」ポイントも動画の後に載せましたので、ぜひご参照ください。

 

折り紙のクリスマスリース モチーフ1個簡単なのに見栄えがして素敵なので、色違いでいろいろ作ってみたくなりますよ♪

 

動画と一緒にモチーフをまず1つ作り、後は色を変えて、全部で8個作ってつなぐ(組み込んでのりで貼る)だけ。

所要時間 30~40分で作れます。

 

 

折り方動画を以下でご紹介します。

スポンサードリンク

 

可愛いBGMに癒されながら、折り紙の素敵なクリスマスリースを作ってみましょう↓ 【折り方・作り方動画】

 

●材料は、クリスマスリース1個につき、折り紙8枚(2色で作るので、各色4枚ずつ) のり(ボンド)、ビーズ8個(中心に使います)

※中心に使うビーズ(など)は、100円均一の手芸コーナーにいろいろありますが、今回は私は4cm平方程度のアルミホイルをくしゅくしゅっと丸めたものをつけてみました。

 

折り紙で折るクリスマスリース 作り方のポイント

気をつけるポイントは2点。
この2点を押さえて動画どうりに折れば、きれいに仕上がると思います。

●まず始めは、折り紙に折り線をつけるために折ります。
この時にしっかり折り線をつけておくと、後できれいに折り上げることができます。

折り紙のクリスマスリース作り方ポイント

●モチーフの花びら(?)の先端になる部分なので、先まできちんと合わせて、できるだけ折り紙の裏側の白が見えないように折りましょう。

折り紙 クリスマスリース 折り方

 

折り方は難しくないので、まず1つ動画を見て作ってみてくださいね。

 

小学校中学年以上程度でしたら充分作れると思います。

 

要領がわかれば簡単なのに、見栄えがする折り紙のクリスマスリースだと思います。

 

一つ作るとなんだか嬉しくなって、動画にあるようにいろいろな色の組み合わせや、模様のある紙で作ってみたくなります。

 

今回は初めて作ってみたので、クリスマスらしい赤とグリーンにしました。
ポインセチアみたいです。

 

オフホワイトと金なども、かなり素敵ではないでしょうか。

 

よかったら、ぜひいろいろなクリスマスリースを折り紙で作ってみてくださいね☆★☆★☆

色の組み合わせによっては、クリスマス以外でも飾れるリースになると思います。

 

折り紙で折る可愛いサンタクロースの作り方動画はこちら

スポンサードリンク

 - ORIGAMI , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

santa0
折り紙で作るサンタクロース★可愛いミニサンタの折り方・作り方動画☆

  折り紙で折るサンタクロース クリスマスに、赤い折り紙1枚だけで作れ …