スマイル22

いつもスマイルで!

*

大掃除に準備しておくと便利な道具2つ。楽に汚れが落ちます。

   

 

大掃除の道具…あると便利なグッズを準備して、効率よく楽にきれいにしたいですね。

 

大掃除は普段のお掃除ではあまり手をつけないような場所をすることが多いです。

 

日頃から徹底的にきれいにしているような方にとっては普通のお掃除かもしれませんが…

 

常日頃ざっくりとしたお掃除の方が、水周りの蛇口などの金具、冷蔵庫の中、家電、照明器具などを楽にピカピカにしたいな~! という際に役立つダスター、洗剤をご紹介します。

スポンサーリンク

 

大掃除に限らず、この機会に購入しておくといつものお掃除もすごく簡単にキレイになるので、あると絶対便利な掃除道具です。

 

それは、

 

マイクロファイバークロス

と、

重曹クリーナー
大掃除に便利な道具・グッズ
マイクロファイバーのクロスも、重曹クリーナーも、100円均一で購入できますが、マイクロファイバークロスは1枚100円の100均で買うよりも、5枚組、10枚組を購入するほうが、1枚当たりの値段はかなり安くなります。

 

マイクロファイバークロスは、極細繊維が汚れをからめ取ってくれるので、洗剤なしでもさまざまな汚れが本当にきれいに落ちます。

部屋の拭き掃除、家電の汚れや手垢落とし、水回りの金具の汚れ・くもりや水垢落としなど、ありとあらゆる物・場所に使え、簡単にキレイになるので、どんどんフキフキしたくなります♪

 

からぶき・水拭き両用で、軽くしぼるだけで水気もよく切れ、表面がつるつるした物は特に簡単に、洗剤なしでも汚れが落ちます。

 

マイクロファイバークロスの使用箇所

どんな箇所のお掃除に使っているのかを調べました。

●棚や家具~軽いホコリの部分は乾いたままで。ホコリの取れ具合が、普通の雑巾とは違います。

●台所、洗面所、お風呂場の水道の蛇口など、洗剤を使わなくても、水を絞ったマイクロダスターで拭くだけであっという間にピカピカに。
洗面ボウル、お風呂場の水垢もよく落ちます。

●電話器、インターフォンなどの手垢などの薄汚れも水につけてしぼったマイクロダスターでこすると、垢のように汚れが落ちてきて…やがてつるつるのピカピカに。

●少しサイズが小さいですが、車の洗車後の拭き上げにも便利。

●窓のアルミサッシの部分。

●炊飯ジャーや保温ポット、冷蔵庫など、洗剤を使いたくない家電製品に…

 

…そうなんです。

マイクロファイバークロスは、炊飯ジャーなどやポット、冷蔵庫など、洗剤を使いたくない場所のお掃除にとっても便利なんです。

 

そして、マイクロファイバークロスで擦っても簡単に落ちない感じがする汚れに直面したら、重曹クリーナーもプラスします。

 

重曹クリーナーは安全な成分、無臭、無泡、重曹の軽い研磨効果が特徴で、あらゆるところに使用できる洗剤です。

 

安全なので、炊飯ジャー、電気ポット、電子レンジの庫内、冷蔵庫などにぴったり。

普通の布で拭くときのような毛羽立ちもないので、すっきりします。

 

マイクロファイバークロスで落ちにくい汚れの部分に、シュシュッと重曹クリーナーをスプレーして拭くと、するする~っと汚れは落ちます。

 

これは無敵のコンビかも?

 

この2つの掃除道具で水周りの金具や照明器具を掃除してみると、これまでの洗剤・雑巾との違いにちょっとびっくりするかもしれません。

 

 

楽にきれいに、しかも安全って嬉しいですよね。

スポンサーリンク

 - Others , , , , ,