スマイル22

いつもスマイルで!

*

飛騨高山のわらび餅「いわき」の早蕨の値段と賞味期限、店舗の場所、定休日・営業時間は?

   

飛騨高山わらび餅いわき店舗

飛騨高山のグルメといえば欠かせないのが、わらび餅「いわき」の 早蕨。

高山へ行くたびに、必ず買っています。

わらび餅の「いわき」は、高山の観光マップに載っていないので、初めての時はちょっと探しました。
いわきは小さいお店なので、つい見逃してしまいがちなんです。
似たような雰囲気の街並みに紛れてしまったり…。

 

なので、お店の場所がわかりやすい地図を作りました。

これで迷わずに「いわき」に到着できると思います。
(ちなみに、いわきはわらび餅の販売のみのお店です。店内での飲食はありません)

 

いわきのわらび餅の値段、営業時間・定休日、駐車場の情報も書きましたのでどうぞご覧ください。

スポンサードリンク

 

飛騨高山のわらび餅 いわきの店舗の場所は?

飛騨高山わらび餅のいわきの場所・地図 ↑飛騨高山の観光マップを利用して、「いわき」の場所を赤丸で書きました。
わらび餅の「いわき」へのまず初めの目印となるのが、宮川に架かる赤い橋「中橋」
(この地図の下方少し左がJR高山駅です)

高山駅側から山手側へと中橋を渡ると1分もかからない場所に「いわき」はあります。
また、古い町並みを歩いて行く場合、いわきの向かい側には「高山市政記念館」があるので、↓この建物を目印にされるといいと思います。

640px-Takayama_City_Memorial_Hall01st3200

Takayama City Memorial Hall in Takayama

 

飛騨高山のわらび餅「いわき」の値段は? 賞味期限は?

飛騨高山わらび餅 いわき 高山のわらび餅の名店 早蕨「いわき」の値段は、
1パック 480円(税込) です。
割り箸が2人分ついているので、1パック2人前ということですね。

 

購入後いつもさっそく、宮川のほとりのベンチに座っていただきます。
黒蜜ときな粉をかけて。
甘いですが、後味がいい。 絶妙の食感でとろとろつるつる~・・・し・あ・わ・せ。
あっと言う間に完食です。

いわきのわらび餅 賞味期限は常温で3日間。

「冷蔵庫には入れないでくださいね」 としっかり言われます。
常温というのが、このとろとろ食感を保つポイント。
岐阜県産の本わらび粉に、秘伝の黒糖を練りこんであるわらび餅です。

常温で3日日持ちするので、お土産にもできます。
飛騨高山の名物わらび餅、お土産にするとすごく喜ばれる「間違いのないお土産」になりますよ。

スポンサードリンク

高山名物わらび餅の「いわき」 営業時間・定休日、駐車場はあるの?

いわきのわらび餅 


早蕨「いわき」

●営業時間:9:00~17:00 (売り切れ次第終了です)
●定休日:不定休
●住所:高山市上三之町111-2
●電話:0577-34-1113
●駐車場:無

いわきには駐車場はありませんので、私はいつも周辺の駐車場を利用します。 ちなみに地図上でいわきの上にある「神明駐車場」は、30分毎に150円の駐車料金です。

飛騨高山のわらび餅「いわき」の早蕨。

行列になるほど人気のわらび餅ですので、高山観光の際に 「絶対食べたい!」 と思われる方は、できるだけ早目に購入しておくことをおすすめします。

午後になってのんびりいわきに到着すると、「売り切れ終了」になっている可能性が高いです。

ちなみに、先日私が購入したのは平日の午後1時頃。

2時半頃にもう一度いわきの前を通ったとき、
お店の前で 「え~!そんな~!」と残念そうにしている方をお見かけしました。
常温で持ち歩けるので、早々に買い求めておくと安心ですよ~。
特に週末は、お昼過ぎには完売だとか…。


楽天でわらび餅をお取り寄せ

スポンサードリンク

 - 美味しいお店 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

大垣 水まんじゅう
大垣 金蝶園の水まんじゅう 時期・期間は?賞味期限は?かき氷もあるの?

毎年、初夏になると食べたくなるのが、岐阜県大垣市 金蝶園の水まんじゅう。 金蝶園 …

violets
紫色のパンケーキ「ウベパンケーキ」を食べられる 名古屋中区大須のお店はここ。

ハワイ発、話題の紫色のパンケーキ「ウベパンケーキ」。 日本中探しても珍しい紫色の …

omurices
日本一のオムライスが決定!名古屋の「洋食のことこと屋」の日本一のオムライスとは?

日本一のオムライスがついに決定しました! オムライスの日本一を決める大会「カゴメ …

ギャレットポップコーン 名古屋高島屋
名古屋高島屋ギャレットポップコーン 行列の待ち時間は?空いてる時間はいつ?

名古屋高島屋のギャレットポップコーン、開店以来連日行列だとか。 ギャレットポップ …

sushis
名古屋錦に築地「すしざんまい」がオープン!店舗の場所は?定休日・営業時間は?値段は?

マグロが自慢の東京築地の人気寿司店、すしざんまいが東海地方に初上陸、 すしざんま …

coffee
名古屋駅構内の喫茶店おすすめと、モーニング、早朝・深夜はこのお店

  名古屋駅構内でのちょっとした休憩や待ち合わせ、 新幹線の時間調整時 …

伊勢うどん
おかげ横町で伊勢うどんがおいしいのはこのお店!お土産もおすすめ!

伊勢神宮へ行ったら、ぜひ食べたいのが伊勢うどんですね! 毎年2度ほど、愛知から伊 …

hitsumabushi
JR名古屋駅周辺のひつまぶし名店とお土産にひつまぶしを買える専門店。

  名古屋へお越しの際に、 「ひつまぶしを食べたい」 「名古屋駅で、さ …

yamamoto
JR名古屋駅からすぐ!味噌煮込みうどんの超有名店「山本屋本店」はここ。

  「名古屋駅周辺で名古屋名物 味噌煮込みうどんを食べたい!」 &nb …

gifusoba2
岐阜県の蕎麦~観光地や温泉の最寄にある、そばのランキング1位店と名店一覧

  岐阜での行楽に、美味しい蕎麦をもう一つの目的とする、 「観光&蕎麦 …