スマイル22

いつもスマイルで!

*

丸善名古屋本店が栄にオープン!場所は?営業時間・定休日は?

      2015/05/21

丸善名古屋本店
丸善 名古屋本店が、2015年4月28日、名古屋栄に開店しました。
東海地区最大級の巨大書店のオープンです。

名古屋栄には、丸栄の6・7階の丸善「名古屋栄店」もあるので、はじめての方はそちらと間違えてしまいそう・・・。
ちょっと紛らわしいですね。

新店舗丸善名古屋本店の場所はこちらで確認して、お出かけください。
定休日・営業時間、フロアガイドもまとめました。
(なお、丸栄の丸善名古屋栄店もそのまま営業しているので、これまでどおり利用できます)

スポンサーリンク

丸善名古屋本店の場所の地図

丸善名古屋本店は、丸善名古屋栄店のある丸栄からロフトまでのほぼ中間地点の場所に開店しました。

ナディアパークのジュンク堂ロフト店も同系列ですので、名古屋栄には半径150mの中に、丸善名古屋栄店、丸善名古屋本店、ジュンク堂ロフト店の3書店が。
拡大はこちら↓
maruzen

丸善名古屋本店

●所在地/〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄三丁目8番14号

●電話番号/052-238-0320

スポンサーリンク

丸善名古屋本店の定休日・営業時間は?

丸善名古屋栄店は夜7時で閉店でしたが、本店は営業時間が夜9時までなので、平日仕事の後にもゆっくり本を選ぶことができます。

インターネットで注文したのでは間に合わない!
とにかく今すぐ欲しい!
といった際に、3つの大きな書店が近くに集まっているのはとても助かります。
この3つの本屋のどこかには、欲しい本がきっとありそうですよね。

丸善名古屋本店

●定休日:無休

●営業時間:10:00~21:00


丸善名古屋本店の大きさ・規模とフロアガイド

●売場面積 4,700㎡
●蔵書数 120万冊
●地上7階、地下1階建て

地下1階・・・雑誌・文庫
1階・・・新刊・話題書
2階・・・文具
3階・・・専門書
4階・・・専門書
5階・・・趣味・実用書
6階・・・文芸・芸術書
7階・・・児童・学習書
 

丸善名古屋本店フロアガイド

丸善名古屋本店はさらなる専門書の充実とともに、2階フロアーの全てを占める文房具類も話題です。
これまでノートや便箋などの品揃えには定評のあった丸善ですが、ご祝儀袋ひとつとってもその種類の豊富さは他の追随を許しません。

noshis
また、70万円の万年筆をはじめとする、20種類もの品揃えの万年筆も。
大人の文房具に魅せられそう・・・。

魅力たっぷりの新店舗、丸善名古屋本店をはじめとする栄の街の大きな本屋さん。
栄で過ごす時間がさらに長くなってしまいそうですね。

スポンサーリンク

 - お買物 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

bookshops
名古屋駅周辺の大型書店と営業時間。大名古屋ビルの本屋は?

JR名古屋駅周辺にある大型書店2店舗の営業時間、定休日、売場面積などをご案内しま …

coolpluss
リーベンの日傘を楽天で購入した感想を口コミ「失敗した・・・?」と感じたことは?

  強い日差しが照りつける毎日。 紫外線や日光からなんとか肌を守るには …

dainagoyabils
大名古屋ビルヂング 伊勢丹、レストラン、テナント店舗の営業時間を一覧でチェック

名古屋駅前に、新たに生まれ変わった大名古屋ビルヂングがオープン。 地下1階~地上 …

ランドセル水色ピンク
ランドセルの色選びで後悔しないための対応策

  ランドセルの色を選ぶ時って「この色でほんとにいいの?」「後悔しない …

ransel
ランドセルの選び方。既購入者アンケート「もう一度選ぶとしたらここを重視」

  ランドセルの選び方って、いったい何を基準にしたらいいの? と悩んで …