スマイル22

いつもスマイルで!

*

リーベンの日傘を楽天で購入した感想を口コミ「失敗した・・・?」と感じたことは?

      2015/08/07

 

リーベン日傘 内側
強い日差しが照りつける毎日。

紫外線や日光からなんとか肌を守るには、今までの黒い日傘では力不足?

と感じて、人気ブランドのリーベンの日傘を楽天で購入しました。

リーベンの「ひんやり傘」ではない、もう少しお値段の高い「クールプラス」という日傘で、「遮光率99,99%以上」「UVカット率99%以上」という高機能日傘です。

UVカット、遮光力が強いので「涼しい」クールプラス。

炎天下のじりじり日差しの下でこそ、その威力を発揮するという日傘です。

今年の強烈な日差し対策として、これはいいかも?と感じ、楽天で購入して2日後の到着までわくわくしながら待ちました。

 

スポンサードリンク

 

リーベンの日傘 クールプラスの感想を口コミ

私が楽天で購入したのはリーベンのこちらの日傘↓

リーベン日傘 クールプラス

リーベンの日傘を箱から取り出しての第一印象は、
「しっかりしてて高級感ある~!」でした。

「黒」がきれいで、周囲のベージュの花柄刺繍も繊細で緻密できれい。
縁が刺繍に合わせてカットしてあるところも、私の好み。

「丁寧に作られてはいるけど、ひょっとしたらこの縁取りのカット部分から傷むかも?」
という考えがちらっと頭をよぎりましたが・・・
「それならそれでもいい!」
と軽く打ち消すほど、一目で気に入りました。

そして、この日傘を使いたくて、午後1時の炎天下の下を歩いて近所のスーパーへ買物に。
さっそく使ったのです~

リーベンのクールプラス日傘を使用した感想・口コミ

じりじりの太陽の下でリーベンの日傘を始めて使用してみて、
「え、やだ、これすごい~!」
と、正直感動しました。

これまでの日傘では、日差しは防いでも熱は容赦なくどんどん上から伝わってくる。
なのに、この傘は日光の熱を感じない・・・。

higasa0

道路から反射する熱は熱いけれど、上からの太陽光の熱は感じない・・・。

なので、これまでに比べて、体感の暑さが全然違うのです。

リーベンのクールプラスは、外側は普通の日傘なのですが、内側コーティングされていて、圧倒的に濃い影を作り熱や光を遮断。

その威力に「え?こんなに違うの?」と不思議な気がして、なんだか狐につままれたような気分にさえなりました。

暑さがかな~り柔らいで、「15分後に8度以上の差」というコピーは本当なんだな~って。

正直言って、地面からの照り返しは熱いので「涼しい」というわけではないけど、上からの熱が遮断されている分、温度は確実に低くなる ということを実感して大満足でした。

この日傘を一度使ったら、これまでの日傘はもう使う気になれないと感じました。

 

スポンサードリンク


そしてもう1つ感じたことは、

「55cm」サイズにしておけばよかった?かも?失敗したかも?

ということ。

今回買ったサイズは、いつも買う日傘と同じ50cmのものなのですが、縁が刺繍に合わせてカットしてあるのでやや小ぶりに感じるのかもしれません。
身長150cmと小柄なこともあり、
そんなに大きくなくてもいいかも?
少しでも軽い方がいいな~
と思って50cmにしたのですが。

55cmサイズだったら、より影の面積が大きくなるので、より暑さも緩和され、より日差しや紫外線から守られるわけだし・・・

と、その機能を目の当たりにして急に欲張りになってしまいました。

リーベンの日傘の購入について失敗したかも?
と感じるのはその点です。
次回は55cmにします。

リーベンの日傘のような、遮光1級傘(遮光率99.99%以上のものを指す)は日光アレルギー、紫外線アレルギー、光線過敏症の私にとっては必需品でした。
もっと早く、こういう機能性日傘にすればよかった・・・と後悔しています。

でもそれでもなお、気象庁ホームページによると、アスファルトでは10%の下からの紫外線の照り返しがあるそうなので、日焼止めクリームはかかせませんね。

 

なお、娘も一緒に楽天で日傘を購入したのですが、娘は私よりもお金持ちなので(笑)、日傘の人気ブランド、芦屋「ロサブラン」の100%完全遮光日傘を選びました。


こちらも高機能な日傘で、すごく可愛いです♪
ただ、これまで使っていた折りたたみ日傘に比べると、倍くらい嵩があります。
生地がしっかりしているのでそうなるんでしょうね。

内側は黒で、日光や紫外線からしっかり守ってくれそうです。
娘の一言・・・
「暑さが全然違う。さし甲斐のある日傘だよ~」

higasa2
新しい日傘って、へとへとになりがちな暑い夏の日のお出かけもちょっと嬉しくしてくれますね。

信頼できるUVカット・遮光性で安心なうえに、暑さも和らぐ日傘なので、前よりも快適に過ごせるのは間違いなさそうです♪

ただ・・・どこかに置き忘れてしまわないようにと、ちょっと神経を使いそうです。
忘れっぽいので。。

 

●日光アレルギーで腕や手の甲に湿疹【症状と薬の写真あり】30分でも「日」に負けた・・・

スポンサードリンク

 - お買物 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

bookshops
名古屋駅周辺の大型書店と営業時間。大名古屋ビルの本屋は?

JR名古屋駅周辺にある大型書店2店舗の営業時間、定休日、売場面積などをご案内しま …

dainagoyabils
大名古屋ビルヂング 伊勢丹、レストラン、テナント店舗の営業時間を一覧でチェック

名古屋駅前に、新たに生まれ変わった大名古屋ビルヂングがオープン。 地下1階~地上 …

maruzens
丸善名古屋本店が栄にオープン!場所は?営業時間・定休日は?

丸善 名古屋本店が、2015年4月28日、名古屋栄に開店しました。 東海地区最大 …

ランドセル水色ピンク
ランドセルの色選びで後悔しないための対応策

  ランドセルの色を選ぶ時って「この色でほんとにいいの?」「後悔しない …

ransel
ランドセルの選び方。既購入者アンケート「もう一度選ぶとしたらここを重視」

  ランドセルの選び方って、いったい何を基準にしたらいいの? と悩んで …