※当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

オーガニック シアバター spa hinoki (スパヒノキ)を購入。効果的な使い方は?

 

spahinoki

オーガニック シアバター spa hinoki (スパヒノキ)を購入しました (*^_^*)

 

ナイアードのアルガンオイルで手荒れが改善したのに味をしめて、今度はシアバターを使ってみよう~
とアマゾンへシアバターのお買物に。

 

そこで見つけたのが、↑このオーガニック シアバター spa hinoki (スパヒノキ)でした。
決めた理由は、このオーガニックシアバターが、アマゾンのボディバーム・ボディバターカテゴリーで1位だったからです。

 

 

シアバターにも「生活の木」「ロクシタン」などの人気のシアバターもあり、シアバター初心者としては迷ったのですが、アマゾンでの口コミ評価の高さからこれを選びました。

 
選んだ理由は?

●テクスチャが少し柔らかめのシアバターで使いやすい。
●低価格なのに高品質。
●エコサート認定のオーガニックなフレッシュシアバター100%。
●しっとりするのにべたつかない。
●手指につけても料理に影響がない。
●毛先につけたり、ヘアワックス代わりにするなど、髪に使用しても評価がよかった。
●容器が可愛い。

 

私は主にハンドケアの目的で購入しましたが、シアバターの使い方は多様。
その中でも、唇のケアやハンドケア、髪への使い方として簡単でいい感じ★★★のものをご紹介します。

[tip]シアバターの使い方~唇パック

シアバターをリップクリームとして使用する他、唇のパックにも利用できます。
シアバターをちょっと多目につけて、ラップをのせて3分ほどそのままに。
唇ががさがさになった時などに即効性のあるおすすめのパックです。

 

シアバターの使い方~寝る時に効果的なハンドケア

シアバターを念入りに手、指、爪の回りにつけ、綿の手袋を着用して寝ます。
保湿・浸透がよくなり、手がし~っとりします。

 

シアバターの使い方~まとめ髪のヘアワックス代わりに

髪がするするとしてまとまりにくい時にもおすすめ♪ ヘアワックスとして使用します。
シアバターを両手に薄~くのばして髪にもみこんでからまとめ髪をすると、しっとりきれいにまとめ髪ができます。
まとめつつシアバターならケアもできるため、髪もきれいになるのも嬉しいですね。[/tip]

 

シアバターはこの他にもかかとにたっぷりすり込んで靴下を履いて寝たり、ひじなどのごわついた部分につけたり、全身に使えます。

ちなみにシアバターの使用期限ですが、100%シアバターのものは酸化も早いので、できるだけ早目に使いきったほうが良いようですね。
寒い季節なら使用期限も多少は長めのようですが、匂いで変化がわかるようです。
基本的に缶は冷蔵庫に入れて保管して、使う分を小分けに取り出して使っていくのがいいようです。

余談ですが、オーガニック シアバター spa hinoki (スパヒノキ)、うちの猫これ好きです。
フタを開けると、匂いに鼻をひくひくさせながら寄ってきたり、手をぺろぺろなめます~ (*^_^*)

スポンサーリンク